全部おとぎ話であれ

きらいなものを1000文字で語る

充電

充電が嫌いだ。常にスマホの充電が20%前後をうろうろしている。

 

 

夜寝る前に必ず充電をできる人は大学受験で五教科七科目ちゃんと履修した奴より凄いと思っている。私は絶対にできない。心底めんどくさい。体温で充電できたらいいのになと思って強めにスマホを握ってみたことすらある。

 

 

「ねえ、これ見て」とスマホを差し出した時に「充電ないやん」という奴がいる。私にとって20%は「ある」なのだが???「充電ないやん」勢と「画面バキバキやな」勢はどこかの世界線で天下分け目の戦いでもしといてほしい。

 

 

しゃーなし笑いながら「充電いつも忘れる」と言うとだいたい「持ち歩ける充電器あるよ」とか親切に教えてくれるのだけど、持ち歩ける充電器すら充電せにゃいけんの詰んでない?なんやその付き合っとる相手の地元の友達にまで媚びにゃいけんみたいな現象。自分がおらん時に「いい子だね」って言われたいがためのやつ。

 

 

しかもそういう奴って私がSNSになんかのスクショみたいなん載せるとやけに親しげに「今日は充電あるじゃんw」みたいなイジり方してくるけどそもそもお前誰やねん。日ごろ知っとるみたいな謎の距離感出してくんな。他部署の上司か。

 

 

 

ちなみに充電はスマホ以外のものもろくにできないのでうちのルンバは常に充電切れだし(うるさくて廊下の途中とかで電源切っちゃう)電子タバコなんてもってのほかだし(一瞬で吸えるライターが優勝)電気自動車なんか買おうもんなら月2でJAFのお世話になると思う。

 

 

私が眠った後そのへんに放り投げられとるスマホが自分で充電器まで歩いてくれたらいいのに。ない?そういう令和のトイストーリーみたいなアレ。

 

 

という話を大人にしたところで相手にされないので判断能力のない息子・9歳に切々と語ったところ「充電してもせんでも生活変わらんのんならいいんじゃない?」と冷めた顔で言われた。完全に血は繋がってますね。あと生活は変わるよ。

 

 

ちなみに娘・6歳にも同じ話をしたら「いいね いいね 大丈夫だね」と言われた。ノンタンみたいで良い。

 

 

 

 

 

 

スマホで読める著書置いときます(宣伝)。発売から4ヶ月経ったけどいまだに売れとるの怖くなってきた。元カレ全員買っとんか?