全部おとぎ話であれ

きらいなものを1000文字で語る

クソリプ

「嘘みたいなタイミングだな」と思ったことはありますか?私は今です。


今日ふと思ったことをnoteを書いた。

 

note.com

 

かいつまんで話すと「短い文章読んだだけなんだから勝手な憶測やめた方がいいよ!」という内容だ。

 

 

そしてその4時間後にこんなツイートをした。

 

このツイートは先ほどのnoteとは全く相関性なく、ただただ先ほど起きた出来事をジョークで呟いたつもりだったのだけど、これが謎によく分からない人に刺さった。


そしてDMが来た。「ちょっとありえないと思ったので」の書き出しだけで良くないメッセージであることは分かった。


「まずそもそも幼い子供にそのような判断能力はありません」



あ~~~~~出たよ行間読み太郎。揚げ足取りの助。こいつぁたったあれだけのツイートで私の全てを知ったかのような気になったわけだな?あ????「勝手な憶測はたいてい的外れだから」ってつい4時間前に書いたんだぞこちとらよォ





「子供だから大人のように扱わなくてもいいと判断して、普段から均等に分けずに大皿で出しているんだろうなという印象でした」


 

 

 

おい


 

 

 

 


待て






 

 

 

合ってるやん

 

 

 

 

 

 

 

いややめて~?「勝手な憶測はたいてい的外れだから(ドヤ)」の4時間前のわたし顔真っ赤よ???的中させるのマジやめな?????






「子供はお母さんの表情に敏感なので、『ごはんを食べすぎること=悪』と思い込んで遠慮がちになる可能性が高いです」







見てた?うちの食卓見てた???息子がめちゃくちゃ私の機嫌とろうと「ママ、俺お風呂洗おうか?」て聞いてきたの見てた?てか息子?DMの送り主もしかして息子????







「差し出がましいことを申し上げてすみませんでした」





いやもうあなたに信頼しかないよ?メンターかな?コーチングお願いしていい?わたし土日休みなのですがいつが空いてますか????







とまあ私のドヤったnoteが今読み返すと恥ずかしいレベルに千里眼なアンチに出会ったのでした。実際のDMはもっと丁寧でした。和解したので良い人だと思います。ただ、はてブでネタにする許可は得ていないのでまた怒られるかもしれません。